--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年02月13日 (水) | Edit |
Legendary のクエストのために、VPを貯める毎日。
あと、Guild で Engineering を極めたキャラがいないので、育成中だった wlk をひっぱりだして上げてます。
Eng 極めれば、全生産600達成でBoA のおパンツを買えると思うんだ…。

昨日のこと。
WoW を終了したと同時にブルースクリーンがコンニチハして(久しぶりだ…)、Addon の設定が消えた…一部残ってるのもあるんだけど、Carbonite や ShadowUnit 、DocsName など貴重なものがすべて初期に戻ってしまい昨晩はやる気無くしました…
WTFフォルダはちゃんとバックアップしておきましょう~。


更新サボってたので、ちょこちょこ書いてきます。


Imperial布を作ると、たまに出るイモムシくん。
シルクなので多分カイコなんだろうけど、先日成虫がでました。



イモムシくんは5gくらいで投げ売りされるほど出まくるんですが、この子はただの一度だけ。
AHでも過去の取引を見てみると3000gの値段ついてる~~。
過疎鯖の相場ですから、鵜呑みにしないように!!


今更ながら、このAchieve げっと。



相棒とふたりでやったけど、ソロでもいけそうね。


そして、お久しぶりのオトモダチと一緒に4人でUlduarへも行ってきました。
Achieveを埋めたいんだって。



25manでやったんだけど、yogg様は勝てんかった…さすがやでー。
わたし以外はみんな Mount もらっちゃってるのよね~。
10manソロでいけるかしら。

その後、Onyxia's Lair にも行って、ちびドラ50匹すぐ殺すAchieve にチャレンジ。



こんなに集めたのに失敗したった…。




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

スポンサーサイト
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2013年01月11日 (金) | Edit |
子パンダさんになれるアイテムがあります。
Horde 側なら Org の Pandaren ゲート前に(多分、Ally は SW なんでしょ?)、子パンダが転がっています。
この子に「/love」か「/hug」するだけでもらえちゃう♪



Conjure アイテムなので、Mage ごはんと同じようにログアウトすると消えちゃいますが、いくらでももらえます。
子パンダペット、ずっと欲しかったのよね~~。
ペットじゃないけど、それでも嬉しい。

走る子パンダ。



寝る子パンダ。



飛ぶ子パンダ。



かわゆすぎる!


Inscription で BoA の素敵な杖( ilvl 476 )が作れます。
作るのには1日1個しか製作できないアイテムが20個必要ということで、かなり大変。
がんばってMage子さん用に作って、さあ装備だっ、右クリックぅぅぅ!



すると、クエストを受ける音が。もちろん装備はできていません。

そういえばアイコンに「!」マークついてたなぁ、ダークムーンカードと同じでクエストを終了すると現物もらえるのかも!
安易にそう考えてクエスト報告に行きました。
報告すると…杖が消えたぁぁぁぁ!
???????????????????????

クエスト報告と同時に、杖が無くなってしまいました。
残されたのはクエスト報酬の材料とお金…。

しばらく半狂乱になってましたが、GMコールすることにしました。

「素敵な杖を作って装備するつもりが、クエスト報告で無くなった!返してぷりーずっ!」
みたいな内容を翻訳サイトで翻訳してペチ。
翌々日に返事がきました。

「あなたの深い悲しみよくわかります…でも安心して!ポストに杖送っておいたよ~(クエスト報酬は没収したよ!)ナイスな杖でうさぎねずみの穴で暴れてきてね★」
みたいな内容。

さすが神運営。
よかった~~~!

ちなみに。
杖はドラッグアンドドロップで装備欄に移動すれば装備できました。
みんなもクエスト受けちゃだめだよ!
めでたしめでたし。


おまけ。
最近はやりの貝殻。



裸ん坊になって、照れてる感じが見ていて照れる!



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2012年12月04日 (火) | Edit |
かなり前のことですが、ついにGetしちゃいました。
二人乗りMount。



WoWのアカが5ドルだったので…。
これで相棒と遊ぶ時、低レベルの子がいても移動らくちん!
さっそくハロウィンで周りましたよ~~。


さてさて。
BT鯖のMarishmさん。
最近はほとんどのRepがExaになり、ilvlも460超えたのでTwitterでお知り合いになったPMやBRの方たちにRaidへ誘ってもらったりして楽しんでいます。
え?Raid?
無理だからやめたんじゃなかったの?

はい、もう金輪際Raidはやらねー!と心に誓いましたさ…。
でもね、LFR(Queueを入れて自動的に野良Raidが生成されるシステム)がめちゃくちゃ簡単だって!



というわけで最近勢いのある某RaidGuildのMVLFRへ、Raid解説ページを片手にドキドキ挑みましたよ。
あぁ、懐かしいGuild名が!
昔在籍してたなぁ…。
ほとんど知らない人たちでしたが。


結果…
うん、簡単だった。
片栗の5manよりずっとずっと簡単だった。
一人ミスしても壊滅なんてことにはならないし。
なにしろ、Marishmさん目立たない!
片隅でお茶飲んでても、ばれないレベル(笑)
一番適当でも許されるDPSで参加しましたが、テンパッてCD明けてないスキル連打してて、そのことに気付いてさらに焦ってなんだかもうどうでもいいからキー押しとけ!みたいな状態でしたが、なんとかなりました。

ilvlも470を超え、HoFにも行きました。
そしてToESにも。



LFRでDropする装備は、もちろんNormalやHeroicのものより質は落ちますが、わたしには十分!
自他ともに認めるDrop運(というか運全体)が無いわたしですが、こんなの拾いました。



Kri'tak,Imperial Scepter of the Swarm
名前からして、虫っぽいMaceです。



この武器にはSha-Touched Socketというものがあります。
ここにはThe Black Princeのクエストラインを完了するともらえるGemを入れることができます。
とりあえずSigilが10個ずつ必要で、このSigilはRaidでたまにもらえます。
まだまだ通えってことなんですね…( ̄Д ̄;;


おまけ。
巷でチートと言われる畑の状況。



希少価値のあるHerb、GoldenLotus。
5.1が入りまして、Harmonyとの交換がまずくなりました。
が、畑に普通にHerbを植えるとざっくざく収穫できます。
ざくざくというのは言い過ぎですが…多分、他のHerbの出現割合と同じ設定なんだと思います。
今のとこ、3~8個収穫できてますよ~!



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2012年11月14日 (水) | Edit |
90になったら♪
空を飛べるんだ~~素敵~~♪
でもね、毎日何十個もdailyクエストしないといけないの。
( ´,_ゝ`)プッ

ほんとにどうして、こうなったのか。
以前dailyは一日25個まで!って制限がありました。
やりたくてもできなかった。
その制限がMoPからなくなりまして。
毎日50個くらいあるんですね~~。

なぜdailyをするのか?
それは、ilvl489もある素敵装備のため。
各種族のrepを上げて、VPをためて交換するのです。
VPはひとつのクエストにつき報酬として5個もらえます。
1日クエストを50個やれば、250個たまります。
4日続ければ1000個となり、1週間の制限に達するのですが、repが上がるので結局やらねばならぬdaily地獄。


まずはGolden Lotus。
ここのrepをReveredまで上げることによって、Shado-PanとThe August Celestialsのrepを上げれるようになります。
なので、まずはここが最重要。



時々GETする鍵は、遺跡?の宝箱を開ける時に使います。
中にはrepが上がるアイテムがっ!


龍が欲しいなら、Order of the Cloud Serpent。
各種生産特化のdailyと、サーペントを卵から育てるdailyがあります。
ボールで遊んでやったり、レースに出場したりもして。



無事に成長し大人になったサーペントと、ともに成長したライダーの卒業式。
ほんとに長かった…。


Shado-Pan。
ここは面倒なクエストが多いです…。
油断すると死ぬし。



北にある一番遠くの島の南側にクエストがありまして、これを完了するとしゃどぱん拠点へのゲートが開通します。
便利なので、このあたりのdailyを受けたときは忘れずにやっておきましょう~。


The August Celestials。

pandariaにいる4つの神様(青龍・朱雀・白虎・ヤク(笑))を祀る神殿が、dailyの場所として毎日ランダムで選ばれます。



巨大なヤクが走り回るNiuzao寺。
白虎寺の聖火リレーだけは無理。
出来る気がしない。


The Klaxxi。虫。

いつ行っても、ワシャワシャグゲゲゲゲ…はっきり言ってキモいです。
でも近場でコンパクトにまとまったdailyが多くて…やりやすいです。
あまりにキモいので写真も無いです。


The Lorewalkers。

ここは前の記事でも書いた通り、dailyではなく各地を巡礼するだけでExaになります。
が、なぜかArchaeologyのdailyを1個だけくれるのです。



スキルを持っているなら、VPの足しに是非!


The Anglers。

釣りの島の、釣り人のための、釣りrep。
水の上をすいすい走れる、あめんぼMountもらえますよ★



以前から登場しているNat Pagle(伝説の男らしいっす)がここに暮らしていて、ときどき釣り上げるクエストアイテムを持って行くと彼のrepが上がるのですが…これがなかなか出ない!
彼のrepを上げると、釣りスキルが大幅プラスになるっぽい…ぜひとも上げたい!


あとは…The Tillers。
畑repですね。
料理のトークンをもらえるdailyがひとつあるのですが、山羊の肉を持って来いってクエストが最悪。
山羊の数が少ない上に、Dropが非常に悪い…。
取り合いがすごくて、やってられません。
心が荒むわ~~~!


おまけ。



まるでコーギーのようにへちゃ~っとなって寝ているぶーたん親子に癒されます。
山羊はいらん。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2012年10月10日 (水) | Edit |
90になったら基本rep上げな毎日なのですが、少しでも戦闘がラクになるようにilvl450の武器を手に入れておきましょう♪

Quest は Kun-Lai Summit の Temple of the White Tiger でもらえます。
内容は、Scenario の Arena of Annihilation を終わらせなさい、というもの。
各地でこういった、Scenario コンプのクエストもらえるのよね~。



相棒がTank役で、わたしがDPS。あと一人のpalはHealerでした。
DPSが3人でもいける、というシナリオですが結構やりごたえありました。
専属ヒーラーがいてよかったかも。



Tacは、やばそうなエフェクト見たら避けろ!ってだけ。
上2枚の見てもらっても、炎と竜巻避けるくらいすぐわかるよね~~。
他のシナリオみたいに、敵を求めてあっちウロウロこっちウロウロしなくていいので、らくちんかも。
出てきた敵をやっつければいいだけだから。



んで、こんな感じの武器がもらえます♪
これでちょっとは強くなったかな~?



おまけ。



前にちらっと言っていた、目からビームなネタTrinket。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。