--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年05月20日 (日) | Edit |
まだ続いています。
数日間やってみての感想。
こいつ、手強いぞ…!

甘く見てました。
ドフスもそうだったけど、2DのMMOってシステムが奥深くて量産型と言われる昨今のMMOに比べるとボリュームありすぎ!
EVEをやりつつ、プレイは編み物をやりながら、が基本スタイルのわたしには真剣にプレイするのはキツイかもです。



ニースの杖。

Wiki見ながらやらないと、見逃すこと、わからないことありすぎ。
ちゃんと調べてやらないと、仲間を永遠に失うとかコワイことあるみたい。
コンシューマーと違ってリセット効かないしね~。



レイチェルイベント。

でもね、クエストを放置して生産だけやればなんとかなるかも。
このゲームの目的がそもそもハウジングシステムだったし。
ただレベル上げないとGETできない素材もある訳で…放置狩りは必須です。

そして生産だけにやることを絞っても難解なんです。
1つの物作るのにあっちもこっちもサイト見に行って調べて大変。

普通は生産レシピって、ある程度レベルやスキルを上げればトレーナーから教えてもらったり購入したりできますよね。
WLOでは生産するための器具を作ることによって、レシピが付随してきます。

とある装備を作りたいとします。
Wikiなどで必要な物を調べます。
必要なものAを作るのには、器具1が必要です。
器具1を作るのにA'が必要です。
必要なものBを作るのには、器具2が必要です。
器具2を作るのにB'が必要です…

てな具合で、だんだん頭がこんがらがって訳がわからなくなります。
そして自宅テントは生産器具がずらーりと。
これからもっと増えていくんだなぁ…デコれるのはいつだ。



謎掛けクエスト。
こういうの好き。
壁のメモに数字が羅列してあって、その順番にレバーを引くと音楽が流れます。

放置狩りをするためのツール「リモコン」に続き、放置採取をするためのツール「掃除機」をGET。



なかなか採れない灰粘土求めて、PCが重なりあって湧きポイントに掃除機向けてます。
掃除機見えてないけど。
取り合いにはならず、掃除機での採取の場合必ず5分おきに採取できるみたい。
そういうところはいいね。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:Wonderland ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
2012年05月17日 (木) | Edit |
このドット絵の懐かしいこと…。



仲間に命令を出して順番に戦闘するのはロマサガみたい。
戦闘終了ごとにくるくる回ったりはしないけど。

掲示板とか見に行くと、そろそろサービス終了が噂されてるほど末期なんだけど。
やり始めた理由は後述。

赤ずきんちゃんのクエスト。



現代に暮らす主人公が客船の座礁事故に巻き込まれ、不思議世界へ行っちゃうわけです。
他にも人魚姫がいたよ。

主人公は何種類か(10人以上いたような?)から選べるんだけど、見た目で決めてOKらしい。



この子の服装が可愛くて選んじゃった。
着物の子も好きなんだけど、振袖振り回して戦ってるのイメージできなかった…。

あと変わってるのが、自動狩り推奨なところ。
必ずゲットできるリモコンを使って、裏で放置できます。
戦闘はエンカウントするんで、mobの取り合いも無し。

なにより魅力だったのは、このゲームで生活ができるということ。

UOでも狩りへはほとんど行かず、ずっと家に閉じこもって生産&販売の毎日でした。
WLOでも生産にはまってレベル上げせず閉じこもっている人がいるらしい…。



入ってみた知らない人の家。
家具やら床やら壁やら、全部自作できるそうです。
置いてあった、タコチュークリックしたら頭に載せました。
グランドピアノはクリックすると鍵盤出てきて弾けたよ!



こちらは洋式便所にお座りする図…トイレまであるんだーと思ったら、なんやら生産か合成に使うらしいです。
トイレに座ると落ち着くからかー。
精神統一できるのかー。

続くかどうかわかんないけど、どうせEVEも掘りできないし編み物しながらやるゲームとしてはいいかな。
5月一杯は遊ばせてもらおうと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:Wonderland ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。