--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月29日 (火) | Edit |
晴空、そろそろ終了かな…。

飽きてきたのもあるし、一番の理由はレベル30までのぬるさに比べて、以降はあらゆる面で面倒になること。



WoWをやりながらっていうのもあって、あまり頭で考えたりストレスたまるゲームはやりたくありません。
少し前に記事にしたドフスも、これ一本でやり込むなら面白いんだけど、片手間には無理なくらい内容があって大変。




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:晴空物語
ジャンル:オンラインゲーム
2011年11月21日 (月) | Edit |
順調にレベル20になり、二人用ダンジョンへ行ってきました。



敵がうじゃうじゃ~~、雑魚もちょっと強い。
ダンジョンでしかゲットできない素材や、オレンジ色の装備もぽろぽろ出ます。
装備揃えたいなら通うことになるんかなぁ。

こんなん出ました。



セット装備あるんですね。
セット効果が運と攻撃力だから、魔法火力用っぽいけど見た目がカワイイんです。

まるで巫女さん★



この子はウォーロックで、ファイターの相棒と組んでいるため火力より回復重視で上げてます。
レベル低いうちは装備もスキルも適当でいけそう。
35超えてくると本気でやらないと、ダンジョンやばいらしいですが。
ゆるい仕様なのに、ダンジョンだけはガチで難しいんだって。
確かにヒールしまくってても、ボスの攻撃避けないと簡単に死にます。

そうそう、ギルド作りました。
紋章は別のMMOで使ってたのを使い回し。



メンバーの知り合いなら誰でも入れます。多分。
といっても明日からは正式サービス開始なんですけどね。
基本無料だろうから、のんびり内輪で遊びます。


おまけ。
村?にいたブタちゃん。
イノシシっぽいけど飼われてる感じ。
かわいいんだけど。



どうみてもフンドシ。





にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:晴空物語
ジャンル:オンラインゲーム
2011年11月17日 (木) | Edit |
これといって特徴のないゲームなんですけど…続いてます。
テンポ良いんですよね。
小難しいこともないので、10分でも時間あいたら気軽に遊べる感じ。
廃な人だと一日でカンスト(テスト期間はレベル40キャップらしいです)しちゃいますね。

ウォーロック作ってみた。



きゃわゆい!
韓国や中国産の美形すぎるキャラより、こっちのが癒されます。
これがポテポテ画面駆けまわるの見てるだけで幸せな気分になります。

生産関連はどうなってるんだろう?
と、ちょっと注意してみると、これまたお手軽なシステム。

合成。
一回使いきりのレシピをお店で購入して、必要材料集めてGo。



材料はどれもラクに手に入るものばかり。
高レベルになると、どうなるんでしょうね。
ドロップ品やクエ報酬より性能の良いオレンジ色の装備をGetできます。

武器製作。
普通に狩りしてレベル上げていると、勝手にレシピを覚えます。



これまた材料は簡単なのに、オレンジ色の武器が作れちゃいます。

強化。
武器と防具、それぞれ強化できます。



+3までは成功率100%。それ以降は課金アイテム使って確率上げたりするんだろうなぁ。



あと、パートナーシステムってのがあって、パートナー同士になると経験値upのバフがついたりします。
現在3人で遊んでるんですが、それぞれパートナー組んでます。

レベル19で二人用ダンジョン行けるようになるので、楽しみ~。
ギルドもどうしようかな。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:晴空物語
ジャンル:オンラインゲーム
2011年11月16日 (水) | Edit |
晴空物語のオープンβテストが始まりました。
お友達がやる、というのを聞きつけてお伴することに。
基礎知識全くありません。



お友達はウォーロック、わたしはソーサラーでGo。
ふたりとも魔法職が好きなのね~。



示し合わせた訳でもなく、ふたりともポニーテール。
さらにそれぞれグリーンとピンクを基調としたカラーリング。
遠目で見ると同じ形のがぴょこんぴょこんしてて、えらくカワイイ。

操作性は抜群。
クリックしても思うように動かないなんてことはなく、さくさく。
スキル発動も遅延なしでドカドカバンバンいけます。

ただ、ジャンプできないのと泳げないのが残念なところ。
マップもほぼ一本道で、ひたすらクエストを辿って行く感じ。



途中でこのゲームの目玉であるペットをゲット。
花・鳥・キノコから選べたんだけど、キノコがいいってことで(理由は知らない)。
このペット、かなり働いてくれます。
ペットにもレベルがあって、いろんな使い道あるみたいですね~。

クエストで、「もりまりも」をやっつけろっていうのありました。
めちゃ親近感湧く名前なんですけど…。



なんか、キモイやつだった。

装備をカラーリングできるというので、お試し。



お友達と染色して記念撮影。

課金することはきっとないけど、テストの間だけでもやってみる?って評価。
一緒にやる人がいるってだけで、続ける理由になるんですね~。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:晴空物語
ジャンル:オンラインゲーム

