--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月08日 (日) | Edit |
片栗ベータの新クラが配布になりました。
以前のクラをアンインストールして、最初からDL、インストールのやりなおし。
非常に面倒なんですけど(汗)

2~3時間はかかりましたよっ。

どこがどう変わったのか、よくわからないのですが。
とりあえずMarimariさんのレベルが81になりました。
クエストだけで上げるのは結構大変そう。
ランダムに参加したのが良かったのかもしれません。





こーんな風に、レベルアップ時に画面中央にメッセージが出るのですが、乱戦中だと気がつかないだろうなぁ。
よくTalent振り忘れることあるけど、これのおかげでマシになるかな。



Spellbookのほうにも、トレーナー行けよ!の文字が。

mageのspellにしても、ずいぶんと使い方が変わっている模様。
今はいつでもミサイル発射可能ですが、片栗ではスタックしないとミサイル発射できないみたい。
4回ABしてミサイル!ってクセがついていたので、今まで気が付きませんでした。
片栗Headで見てみたら、40%の確率で発動が可能になるってありますね~。


おまけ。



TBでのんびりしていたHamuulさん。
こんなところに(Mount Hyjal)にいらっしゃるとは!
そして前クラで撮りためていたSSがアンインストールですべて消えたことに今気づきました…。
がーん。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年07月24日 (土) | Edit |
Addonが無い生活ってツライですね…。
ベータの世界は色々不便です。
不便すぎて、インする気が失せてきてしまいました。

そんなこと言っていると、当選通知が来なくて泣いているあの人やあの人に申し訳ないですねっ。
とりあえず、ちょこっと情報を~。


Profession専用のタブが出来ていました。



今までアイコンは他のスキルと一緒にされていて、さらにスキル値を見るにはキャラクターのスキル画面から、と面倒だったわけですが、これですっきりですね!
もちろん、アイコンをクリックすればスキル使用できます。

そしてキャラクターの情報画面も。



形は大きくなりましたが、右側のステータス欄は開閉が自由で見やすくなってます。
そして項目ごとに上下移動もできるので、必要なものだけを常時表示させることが出来るようになってました。

ちっちゃな変更だけど、なかなかいいんじゃない~?


OrgでRFCのクエストをもらったので(今更!)中に入ってみました。



いきなり内部に味方NPCがいてびっくり。
この人たちがさらにクエストをくれました。
ランダムダンジョンシステムができたので、いきなり来たダンジョンでもクエストをもらえるようにしたのでしょうか。
外でクエストを集め回るの大変だったから、便利は便利なんだけど…どうなんでしょうね?

ちなみに内部の敵NPC配置はほとんど変わってませんでした。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年07月20日 (火) | Edit |
WoWが変則メンテしているみたいなので、ふらふらとテスト鯖へログイン。

相変わらず何をするでもなく、空飛んでます。



あれ~、ここも水没してるんだ。
CrossRoadは健在でしたが、すこし南下すると。



誰もがショックを受けたこの光景が広がってます。
WCのちょうど南側あたり。


ちょっとは参考になることもしないとってことで、新エリアMount Hyjalへ行ってみました。
自力で飛んでいくこともできるけど、Orgの中心部にテレポーターがいて便利。

レベル78~79くらいのクエストをしてみると。



うごわー。
T10の装備よりステが良い!
セット効果あるんで却下しましたが、噂どおり片栗導入されたらICC行く必要ないんですね…。
まぁ、装備のためにRaidやってる訳じゃないんだからねっ!

わたしはびびってjoinできなかったランダムダンジョンに、KusuがMarimariを操作して行ってくれました。
Mageの操作不慣れなので、最初はどーなることかと思いましたが。



こーんなマントゲット。
SpellPowerやAttackPowerがついた装備が無くなって、Masteryってのができたんかな?

ダンジョンのお話はまた今度。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年07月19日 (月) | Edit |
どどーんと様変わりしていたのが、Talent。
リセットされていたので最初から振っていくわけですが、まず3種類の中からひとつ選べって言われます。
そして選ぶとそれ以外のtreeには振れません!



Frostを選んでみると、さわれるのはFrostだけ。
かなり種類も減って、新しいTalent増えてます。
右下のLearnボタンを押すまで確定されないので、ポイント増やしたり減らしたりジックリ考えることができます。



31ポイント以上振ると、やっと他のtreeもさわれるようになります。
ちなみにレベル80で36ポイントありました。

いろいろ試してみたかったんだけど、リセット料金を払わないと他のspecに変えられなくって…。
キャラコピーする直前に、Marimariさんお金をほぼ全部送金してしまっていて、30gほどしか持ってなかったんです(汗)
とりあえず財産はたいて、Arcaneにしておきました。



Orgの町をふらふらしていると、妙なTrainerを発見!



新しい種族かなんかですか、あなた。
その体型で剣と盾持てるんですか。
話しかけてみました。



mon!
口調からしてTrollみたいです。
顔写真までチェック柄になってていいわぁ。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年07月16日 (金) | Edit |
なんとCataclysmのベータテストに当たりました。
ながーいパッチを終え、何人かキャラクターをコピーして早速Marimariさんでログインしてみると。



ここはどこ?
Orgにいるんじゃなかったっけ?
どうして落下してるのー。
画面にはKYな「Talent振り直せや」のメッセージが…。



いきなり死亡して始まったベータテスト。
先が思いやられます。


やっぱ片栗といえば新種族でしょう!
ゴブリンは今までにもたくさん見てきたので…Worgenやってみないとね!
まるで黒いライオン丸のような(古!)キャラ作成を終え(男しか作れなかったよ)始めてみると、例の初期エリアムービー。
ナレーションはまだありませんでした。



まるでHorde側のような陰鬱さ。
Worgen、Hordeに欲しかったなぁ。

さー、いよいよプレイ!
わくどき!



ちょーん!
あれ、なんではげちゃびん…。
変身するから気にしなくてもいいんだろうけど、いやんです。



ハゲ率高し。
これって完全ランダムなのかしら。



レベル上がったことが、こんな風にバーンと出てわかりやすくなってました。

あぁ、さっさとハゲを卒業したい。
それなのに。



落ち武者ハゲと馬上ツーショットとか。
ありえない組み合わせ。
ブログタイトルも「ハゲ観察日記」になりそうな勢い。
もっとかっこよくて可愛い写真が欲しいわ。

そうそう、乗り物に乗って爆弾投下するようなクエストあるじゃないですか。
開始すると自動的にアクションバーの形が変わるようになってました。



こんな感じに。
一番左から、HP残量。
使えるスキル。(あらかじめ1キーにセットされているので、1連打でOK。)
もろもろのおなじみボタンが2列にまとめられて、その右に乗り物から降りるボタン。
一番右の青いのは、たぶんMPなんでしょうね。

アクション系Addonがこの辺りをどう変えてくるか気になります。


ハゲ生活満喫したところで、ようやく黒ライオン丸に変身。



かっこいいですね~!
種族スキルのダッシュ(3分に1回10秒間)はかなり使えそう。

ただ、でかいのか動きがもっさり気味。



牛よりもっさりしてるかもしんない…。
ちなみにdruです。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

