--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月16日 (木) | Edit |
北国のHeroic5manダンジョンAchieve、Glory of the Hero
85になったギルメン4人で攻略することにしました!
80当時はかなりつらく、何度もwipeしながら苦労した思い出が。
でも今は楽勝なハズ?!

攻略法はチマチマと過去記事にも書いていたのですが、せっかくなのでまとめてみましょう。


Nexus

■Split Personality
Grand Magus Telestra(赤・青・紫に分身する、メリーゴーランドBoss。)の分身を、最初の1体を倒したあと5秒以内に残り2体を倒し、Bossを倒す。
分身3体をすべて瀕死の状態にしておいて、AoEで一挙に攻めるのがいいみたい。

■Caaos Theory
AnomalusがRiftを出現させてもこれを壊さず、無敵時間が終わるまで待って倒す。
85だとRiftの攻撃も全然痛くなくて余裕でした。

■Intense Cold
最後のBoss、KeristraszaのDebuff攻撃を2スタックよりたくさん受けずに倒す。
Debuffはジャンプや移動で消えます。動きながら攻撃すればOK。
時々凍らされて動けなくなるので、Healerは解除すること~~。


Oculus

■Make It Count
20分でダンジョン完走するAchieve。
昔は苦労しましたが、85になった今では20分で2周できそうな勢いです。

■Emerald Void
緑Drake無しで最後のBossを倒す。
回復役がないので、全員Amberに乗ってTimeStopを順番に使用しながらやるのがいいと思われます。
Ruby Voidもとれちゃってお得です。

■Ruby Void
赤Drake無しで最後のBossを倒す。

■Amber Void
黄Drake無しで最後のBossを倒す。

■Experienced Drake Rider
全色Drakeに乗ってBossを倒し生き残る。最低3回tryが必要。




Azjol-Nerub

■Watch Him Die
一つ目のBoss、手前にいる雑魚を生かしたまま倒す。
雑魚無視でBossに突っ込んでFFで終了。簡単でした。

■Hadronox Denied
二つ目の巨大クモBoss。上がってくる前に倒せばいいので雑魚無視でやっぱりBossに突っ込む。
大量虫雑魚で気持ち悪いです。



■Gotta Go!
最後のBossを4分以内に倒す。
普通にやればできちゃいます。


Ahn'kahet

■Respect Your Elders
一つ目のBoss、Elder NadoxのGuardianを殺さずに倒す。
Guardianが出てくるとBossは無敵になるのですが、距離を離すことでBossにダメージ入ります。
Guardianキープ担当を作って、Bossを離れた場所でやりましょう。

■Volunteer Work
Jedoga Shadowseeker(信者がいっぱい出てくるBoss)で、選ばれた信者がいても殺さずにBossを倒す。
信者がBossの場所に到達すると、Bossは超強くなるのですが85の今なら余裕。

■Volazj's Quick Demise
最後のBossを2分以内に倒す。
昔はPTメンバーが敵として出てくるフェーズに苦労しましたが、出る前にBoss撃沈。
10秒くらいで終わってしまいました…。



おまけ。



こんなかわいい、レアボスいるんだね~。
ちょっと大きいペンギン。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 










テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2011年01月24日 (月) | Edit |
Twilight Highlandsにある、Hordeの基地。



ものすごく雰囲気があって、思わずパチリ。
壁紙にしてもいい感じ!

ここでのんびりしていると。



突然目の前が炎に!
即死だし!
そして何やらAchieveが。



おおお、これが噂のDeathwingさんに焼き殺されるAchieveか!

すぐに回りをキョロキョロしましたが、姿は見えず。



しばらく横たわってましたが、ひたすら燃えているだけなので死に戻り。
死の世界バージョンもいいですね~~。



原色だとこう。
激しく燃えまくり!
Deathwingさんに焼かれるのはエリア全部っぽいので、Twilight Highlandsの大地はそこら中で火の海でした。


そうそう、火の中で生き返るとまた即死なので、燃えてない場所を探しましょう~。





にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年05月04日 (火) | Edit |
こどもの日イベントがはじまりました~。
子供を旅行に連れ回し、いっしょにおやつを食べて楽しむイベント。
…のはずなんですが。

なんで子供をBG(PvPゲーム)に連れてかなきゃいけないんでしょうね?


確認。
現在のMarimariさんのイベントAchieve状況。



8つある季節イベント、残るはこの「For The Children」だけになりました。
これを完了すればViolet Proto-Drakeがもらえます!
紫色のごついやつです!310%の速さです!

最難関イベントがうまい具合に最後にくるなんて…これダメだったら1年待たなきゃいけないの?
いやすぎる~~。



さくさくっとBG関連以外のAchieveをゲットして、いよいよBGパート。
PvP用装備も昔のしかないし、着替えなくていいよね?

Eye of the Stormの旗取りは結構あっさりと完了。
ほ。

Arathi Basinも普通にやってたら、ドンくさいMarimariさんは旗取り合戦に負けるのですが、スタート直後全員がFarmを目指すのを横目にMineに突っ走って旗ゲット。
あっちからやってきたAllyはその間Kusuが引き受けていてくれました。
感謝!

そしてAlterac Valley。
40人の強者と40人弱の子どもたち^^



ただでさえ名前で埋まる画面が子供のせいでひどいことに。
ほとんどの人が子連れで参戦です。

4つあるTowerの旗を取るわけですが…出来レースでよかった~~~。
とことこ塔を登るとAllyが一人いて、Hordeの旗をAllyの旗に変えているところでした。
襲ってくる気配もないので、旗が変わったところでありがたくHordeの旗に変えさせてもらいました。
そんな感じで次々とやってくるHordeのために、ひたすら旗を付け替えるAlly。
良い人もいるもんだなぁ。

最後はWarsong Gulch。
これは敵に取られた旗を奪い返すもの。
敵が死ねば旗が落ちるので、その取り合いです。



ゲームが始まっても、旗を取りに来るAllyを待って部屋に残る面々(笑)
子連れじゃないRogueが一人で戦地に乗り込んでましたよ。

これも出来レースに助けられました。
ドワPriさんが単身でやってきて、旗を取ってしばらくすると自分から地面に落としてくれました。
うわあああ、感激~~!
ごめん、ちょこっと攻撃しちゃったよ。
旗って自分で落とせるのね。


そんなこんなで無事にGet!



ああ~、長かった。
約1年間ですからね。
でも頑張った甲斐があって、初の310%Mountいただきましたー!



わーいわーい。
今までご協力いただいた皆様、ありがとうございました★


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年03月10日 (水) | Edit |
完治したかどうかの最終検査が3ヶ月後と聞いて、がっくりきているまりもです。

お休み気味なMarimariさんですが、先日やっとこさpugでトータル100人とランダムをご一緒し、アチーブもらえました。
そしてもらえたプレゼント!



パグ犬^^
pugとパグをかけるなんて、ダジャレ好きな人がいるのかしら~?

さっそくペット屋さんでオモチャを買って遊んでみました。
ボールもってこ~い!



遠くに投げたボールをくわえて。



尻尾ふりふり持って帰ってきます。
前見えんだろ、それ…。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 



テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年02月12日 (金) | Edit |

ビギナーなお友達のために、バレンタインのアチーブ攻略法を簡単に列挙。


【Love is in the Air】

Fool For Love
イベントdrakeをゲットするためには、このタイトルが必要。
以下のアチーブ完了でもらえる。

Charming
Lovely Charm Braceletを12個作る。経験値の入る敵を倒せば、材料となるCharmが手に入る。
要Collector's Kit(各首都にいるイベントNPCに話しかければもらえる)。

Flirt With Disaster
酔っ払う。
Perfumeを自分にかける。
UCのゴキブリPet売りの人に花びら散らす。
そいつに「/kiss」する。

Dangerous Love
イベントクエストを完了するだけ。

Nation of Adoration
Lovely Charm BraceletをプレゼントするDailyクエストを、各首都全部で完了する。

Sweet Tooth
Boxチョコの中のキャンディを4種類食べる。

My Love is Like a Red, Red Rose
HoS(巨大和田アキ子)、UK(最初のBoss)、AK(血ぃ吸うたろか)がDropする花束をgetする。
Normalモードで化。UKが断然楽?
レベル70以上必要。

Shafted!
Silver Shafted Arrowをその辺にいるPC10人に使用する。

Lonely?
Dalaranでピクニックセットを使う。

The Rocket's Pink Glare
Love Rocketsを20秒以内に10発発射する。

Fistful of Love
リストにある種族・職業のPCにHandful of Rose Petalsを使って花びら散らす。

Be Mine!
キャンディ袋にランダムで入っているキャンディをリスト分(8種類)食べる。
キャンディはトレード可なので協力しあうことが可能。

I Pitied The Fool
Love Foolをリストの場所で使用し、「/pity」する。




普通にクエストやっていれば、ブレスレットの素は手に入ると思われます。
面倒だけど4個ブレスレットを作ったあと、各首都めぐってDailyクエストの報告をすれば、それだけでToken20個もらえます。
花びらや矢など小物は、イベントvendorが販売。
Tokenで購入するので、とりあえずToken貯めましょう。
ざっと100個くらい必要なのかな??
70レベル必須なアチーブがあるので、低レベルな人はコンプ無理ですね(涙)

コロンやパフュームは素敵なBuffがもらえるので、Token余ったら交換するといいかも~。





にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

