--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月09日 (水) | Edit |
無事にAQ40を終わらせたあの日。
2~3時間かかると予定していたのに、1時間半ほどで終わっちゃったので、Hyjal Summit(レベル70の25man)へ行くことになりました。
人数は8人。
ここは以前、MattariでTacも知らずに来て、最後のBossで敗北したところ。
またしてもリベーンジ!でございます。



まずは最初のエリアのwave。
このRaidは基本waveなんですね。
それも2回ずつ。
ひたすらAoEするだけでなので、楽でした。
Tankは大変そう~~!



Rage Winterchill
観音様のよーな化物。



Anetheron
姐さん、と読んでしまいました。



場所を移動して再びwave。
ここのwaveでは、雑魚なのにこんな迫力ある骨ドレイクがでてきました。



Kaz'rogal
さっきの姐さんとどうちがうん?



Azgalor
同じく姐さんと…。



そしてラスボス、Archimondeです。
戦闘中はなんだかドタバタしていて、ちゃんと写真撮れてませんでした(汗)
大きな、ドラえもんのおっさんのよーなBossです。



周りが火の海に。
よけながらDPS。
かなり頻繁にFearで全員を散らします。
このとき、BossのMelee距離に誰もいないと、全員即死。
前回の敗因はこれでした。



途中から画面が赤く。
気分があせってきます。
Wispがいっぱい出てるけど、これなんだろう?

あと重要なTacとして、Targetを空高く突き飛ばす技を使ってきます。
道中にいるNPCからもらった羽根アイテムを使用すると、ゆっくり落下することができますが、使い忘れると激突死となります。
そして教えてもらったのですが、MageはBlinkを空中ですることにより、地面に即座に戻ってくることができるんですね~。
素晴らしい!
さっそくやってみましたよ。



そして無事にGet。
AQでは死んでばかりでしたが、こちらでは生き残ることができました~。
ヨカヨカ。

次はBlack Templeあたりに行きましょう~とのこと。
非常に楽しみでございます★



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年06月07日 (月) | Edit |
AQ40リベーンジ!

今回は前もって声を掛けておいて、GoWメンバーに手伝ってもらって行って来ました。
集まったのは9人。
わたし以外は全員ICC現役のGSも6000超えちゃってるような方々です。

そうしたら、サクサク~~~っと!



The Prophet Skeram
かっぱえびせん。



Yauj、Vem、Kri
3虫トリオ。



Battleguard Sartura
蚊取り線香で退治したい。



移動中にある、虫虫トンネル。
どんどん湧くので、ひたすら走る!



Princess Huhuran
WoWにまともなプリンセスはおらんのか。



Twin Emperors:Vek'lor&Vek'nilash
やっぱこいつら、かっこえ~。
でも一番苦労したかな。



Ouro
あまり記憶にない。



ラスボス、C'Thun
発音はほんとに「くちゅん」でいいのか?



兄弟もくちゅんも、途中でMarimariさんは死亡しちゃって、肝心なところ参加できませんでした…。
でもまぁ、無事Achieveもらえたので!
Classic Raider、長い道のりでした★

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!


インスタンス内部でGetできる虫Mount。



赤色はRareなんだってー!
青、緑、黄しか集められませんでした。
赤色いいなぁ。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年05月23日 (日) | Edit |
Classicの40manRaid、Blackwing Lairへ行ってまいりました。

何度かwipeして二日がかりでの攻略でしたが、4名でなんとかー!
BLへ直接ワープするクエストを全員やっていなかったので、UBRSを通り抜けて向かいます。



途中でGet♪

最初のBossはRazorgore the Untamed。
卵がたくさん置いてあって、Addsの攻撃をかわしながらオーブを使って卵を壊します。
左側から光線を出しているのがオーブ。

 

卵を壊しきると、Boss登場~。
さっくりと終了。

ただ、次の部屋にいる、Vaelastrasz the Corruptさんを起動しても卵部屋からのAdds湧きがとまらず、wipe。
ちゃんと止める方法があるのかもしれません。

 

戻ってくると、Addsは消えてました。
らっきー。

次のBossのところへは、Trap満載の部屋を通って行かねばなりません。
白いモヤモヤの近くに寄ると、移動速度、詠唱速度なんかが80%もダウン。

 

ノロノロと雑魚を引き連れて移動がとっても面倒…。
これほんとに40人でやってたの?

で、部屋の端にたどり着いて、3つ目のBoss、Broodlord Lashlayerさんです。

 

吹き飛ばしがあって、下手するとせっかく抜けてきたノロノロ部屋へ落とされてしまうので、壁際での戦闘となりました。

その後、3匹ほど見分けがつかないDragonっぽいのを倒して、Chromaggusさん。
こいつがまた厄介。

 

ArcaneやFrost等の属性に耐性があるBuffをつけてくるので、Mageのわたしは普段の10分の1くらいのDmgしか入りません。
そしてPTメンバーにDebuffをつけてくるのですが、これが5つたまるとその人がMCされwipe確定。
はい、MarimariさんMCされて皆殺しにしました★

みんなで手分けしてDebuff解除したけど、かなり厳しかったのでメンバーにDruからShmに変更してもらい、Cleansing Totemを置いてもらいました。
おかげで危なげなく攻略!
やっぱShmいいなぁ。

そしていよいよ、最後のBossです。
Nefarianさん。



なんだか静かでキレイな場所~。
どうやって起動するのかな、とウロウロしていると椅子に座った人を発見。



こいつ、UBRSの闘技場で観戦してるやつやーん。
偉そうに座ってるけど、雨降ってきたらどうするんだろね。

まずは雑魚Waveです。



じゃんじゃか倒すと、Dragon出てきましたー。
想像してたけど、デカイ。



Fearもしてくるし、お供も呼ぶし、やたら固いし。
HPは2M越えてました。



TankやってたKusuが、戦闘の全体像見れないから写真撮っておいて~と言っていたので、いろんな角度から撮ってみる。



芋虫や牛に変えられて、ちょっと嬉しかったり~。
牛Love★



そうそう、誰かさんはキリンに変えられてました!
ねずみや他にもパターンは色々あるみたい。
40人いていっぱい変えられたら、動物園みたいになるんだろうか。
見てみたいかも(笑)



さぁ、あともうちょっとだよ~って時にKusuが芋虫に変えられて、Bossがこっち向かってきた!
ぎゃーっと後退しながら、なんとかトドメを刺すことができました~。



半年くらい前から行きたいね、と言っていたBlackwing。
やっとできたね~。
次はいよいよAQです。(4人で行けるのか??)



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年01月18日 (月) | Edit |

週末Raid。
25manでICCを攻略中です。

Gunship Battleまではwipeもなくスムーズに攻略できるように。




昨日はやっと、Deathbringer Saurfangを沈めることに成功しました!

 

Deathbringer Saurfang

全員12yd以上離れて散開。RangeCheck必須。
12yd以上離れていないと、一人が受けたAoE攻撃を周囲に巻き込むことになるため。
このBossは味方のダメージ、死亡により自分の攻撃力がUPするBuff、BloodPowerが100までスタックしていく。
よってTank以外ダメージを受けてはいけない、そして死んではいけない。
BloodPowerが100たまると、メンバーの一人にMarkがつけられる。
マークされたメンバーはダメージを継続的に受けるので、超ヒールが必要。

そしてBossは頻繁にAddを召喚する。
このAddに殴られてもBloodPowerがたまってしまうので、移動速度を遅くするなどして集中攻撃で速やかに退治。
AoEはほとんど効かない。

仕事の早い監督が動画をUPしていたので、早速貼り貼り。



最後の方、5分20秒あたりで監督にマークがつきます。
エフェクト見てるだけで、超ヒールされてるのがよぉくわかります。
Hntが罠で、ShmがTotemでAddの足を遅くして、Druidが台風で吹き飛ばして、つたで足止め、DKは氷に閉じ込めてMageはSlowで速度ダウンしている様子がよくわかります。
Kusuもなにやら重大な指令を受けてましたが、Palのスキルのことよくわからないので意味不明。
でもしっかり役を果たしていたみたいです。



みなさん、グッジョブです~。
右Addのターゲッターやらせてもらいましたが、クリック下手ですみませんでした(涙)
(BossにRaidマークつけたり、WlkのペットにSlow入れようとしたのはナイショだよ!)

さて、お次はエリア移動してこいつですね。
10manと違って、Rotfaceのほうが25manでは簡単らしいです。



wipeを繰り返して、Bossの残りHP30%までなんとか。
全員周りが見えてる状況で動かないといけない戦闘ですね。
大変~~。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2010年01月13日 (水) | Edit |

先日のパッチで追加された、ICCのThe Plagueworksエリア。
なんとか10manでThe Lower Spireエリアを攻略したあとで挑むことができました。

さぼってたので攻略記事書いてないなぁ。

Festergutさん。



醜悪ですな…(汗)
針を突き刺すと、なにやら色々な物が吹き出しそうです。

Festergut

戦闘開始で部屋中毒ガスで満たされる。
全員DoTダメージ。
Bossが毒ガスを吸い込むたび、部屋のガスが減りDoTダメージも減る。
AoE攻撃があるので、Rangedは散開すること。
10manだと2人同時にDebuffをつけてくる。
頭の上に、巨大イガイガエヘン虫がつくのでよく分かります。
イガイガ同士は離れること。
そしてそれ以外のメンバーは、近くのイガイガに必ず近寄ること。
イガイガが解除されるとき、周囲の人はBossの即死攻撃を避けるためのBuffがもらえます。
これを3回繰り返して、Buffを3スタックさせることにより生き残れます。
1回でも足りないと死んじゃうっぽい。

以上、繰り返し。



のけぞって倒れる毒ガスさん。
これ、Healerがめちゃ大変そう!
超ヒールに感謝です。

次のRotface・スライムさんは、時間がなくて1チャレンジだけ。



こっちのが難しそう~~~!
ちなみに、毒ガスさんとスライムさんは双子です。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

