--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年09月18日 (金) | Edit |
正式がはじまってアイテムモールが開店したMS。
なかなかの良心価格で月500円も出せばまったり快適に遊べそう。
100円ほどで馬を1週間借りれるということで、ちょっと見てみました。



ほ~、馬は3種類あるのね。
わたしならこの子かな!



まだら馬~。
なかなかカワイイ。

ちょっとだけ高いけど馬以外の動物もいるみたい。



ナニコレ、キノコ?
なんでキノコに乗るの?
これ走るの?
どこに乗るの?

黒さんに聞いてみると、どうやら便器らしい。
ますます???になったので、物は試しとキノコチョイス!



後ろ。



横。



前。
キノコ、槍と盾持ってるし。
がくがく上下に揺れて走るし。
たしかに便器に座ってるみたいだし。

これはネタですね。
多分2度と買わないと思います(笑)


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


スポンサーサイト
テーマ:MysticStone
ジャンル:オンラインゲーム
2009年09月16日 (水) | Edit |
金策のために採集をやってたんだけど、これは生活スキルに分類されます。
こんな感じで、採集をすればするほど少しずつポイントがたまり、採集レベルが上がります。



ずっと生産を何やろうか悩んでいて…。
黒さんに聞いてみました。

「生産イラネ」
えええっ?!
どうやら生産関連はMSで死にシステムになっている模様。
クエスト品のほうがずっと優秀なので生産に金かけるなら、アイテム強化に金かけろとのこと。
あまったお金で料理をするぐらいで十分なんだって。
なんだかちょっと残念。
将来修正入るかもしれないけどね~。

アイテム強化についても聞いたんですが、なんだかややこしくて。
レベル30になるまでは、クエ品で十分なので気にしなくていいとのこと。
ルーンをそのときのために貯めておくのがいいみたい。
ちなみに、めちゃくちゃ金かかるそうです。
覚悟!

そんなある朝、ちょこっとのつもりでログインしてみると、さっそく黒さんからPT勧誘。
入ってみると、なんとLotROで仲良くなったスロさんがいる!
黒さんとスロさんは今お城にいて、ギルドを作ろうとしているらしい。
これは行かなくては!
移動中にギルド名についての会議が始まります。

黒さんはLotRO難民なので「Lord of the Rune」(略してLotR)とつけたかったのだけど、半角15文字までじゃないとダメなそうで1文字多い!
最後の「Rune」を3文字に…ということでみんなでRから始まる3文字単語を考えます。

黒さん発案、「Rat」。
(もう面倒なので名前隠さない。)



このあと「Rie」旋風が吹き荒れて、結局アイドルという設定に落ち着きましたが…。
んで、「Lord of the R」にしようってことになったんです。
ところがスペース入っているとダメらしい(笑)
アンダーバーで試したけど記号もダメっぽくて、これは一から練り直しですね。

そんな中、無事合流できたまりもさん。



なんでいつも裸なんですかー!!
それも二人とも…。
でもMSって女性より男性のほうが見た目いい気がする。
女性の顔、ほんとキショイ。

あーだこーだ、しょーもない話をしながらギルド名を考え続けるわたしたち。
そこでスロさんがすばらしいアイデアを!

「踊る仔馬亭はどうです?」

おぉ、それだ!
ところが「ひらがなバグ」というのがあるらしく、現在ギルド名にひらがなカタカナを使用できないと…。
えぇぇー。
じゃあ英語でいってみよう!
と検索して、無事ギルド名はこうなりました。



「PrancingPony」
略してPP、みんな満足、わたしも満足。
LotRO難民はどうぞコチラへ~~。

ついでにギルド旗もみんなでデザインしてみる。



仔馬だから馬を選んで、素朴な感じで。
宿屋なので木のぬくもりを感じるような色で。
設定しようとしたら、どうやらギルドランクが1必要らしい。
署名人が5人いないと正式ギルドにならないので、それまでお預けっぽいです。

そうそう、MS昨日いきなり正式オープンですよ。
前日に発表なんて、やってくれるわぁ。
課金アイテムを見てみると、どうやら良心的な値段のよう。
運営はMMOではめずらしく評判いいので、人が集まるといいね~。
過疎って強制引退はもう勘弁です。

おまけ。
スロさんブロマイド。



携帯の待ち受けやデスクトップの壁紙にどうぞ~。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:MysticStone
ジャンル:オンラインゲーム
2009年09月14日 (月) | Edit |

ミスティックストーン、3回ほどログインして遊んでます。

生産スキルがかなりいろいろあるんですが、最終的なグランドマスターだっけか…を習得できるのはひとつだけらしいんです。
どれを選ぶか悩みます~~。

ただ、どのスキルもある程度まで成長させることはできるので、金策と将来の修行に備えて採集系だけは上げておこうと、狩り中に資源をみつけては駆け寄ってます。
採集ひとつとっても、伐採・草摘み・採掘のスキルがそれぞれあるのです。



最初から採集ポイントがミニマップに表示されていて、らくちんらくちん。

あと、クエストを完了するたびにスキルポイントがもらえるんですね。
このTP何に使うかというと、



このように自分のスキルの能力Rankを上げるために使います。
がんがん将来必要ないもののRankを上げすぎて、中途半端なキャラになるのを恐れて、ずっと上げずにおいてました。
そんなとき、CBから参加して海外鯖でも遊んでいた黒さん(仮名)も同じ鯖にいると判明。
彼からの情報でこのゲーム始めたんですけどね~。
さっそくフレンド登録してみるとオンライン中。
がっつり遊んでますな~~。もう30レベルになってました。

で、いろいろ教えてもらいました。

プリのヒールはリジェネがあれば事足りる。
PTプレイではTankにバリアを張るのが大事な仕事。
ヒールレベルはTPが余ってたら上げる程度。
適当にTPを振っていると後で絶対足りなくなる。
レベル30でもらえるアイテムで、スキルリセットが1度だけ可能。

というわけで、メインPのわたしは「リジェネ」と「バリア(正式名称忘れた…)」をがんがん上げることに。
サブにする予定のウィザード(Wだとウォーリアーと混同するので、MSではメイジのMで表現するらしい)についても聞いてみると、初心者は火の魔法を上げると良いとのこと。
また30になってから考えればいいし、とりあえずはこの助言に従って火Mにしたいと思います。

戦闘はMの火力を使いながら、Pで回復。
そのため、Mはサブだけど同時にレベルを上げていったほうがソロ効率は上がりそう。
なんだか、ちょっとワクワクしてきました。

そしてついにサブクラスを取得できるレベル10になりました~。
そのためお城へおでかけ。
途中迷子になったりしましたが…ゆとりなわたしを黒さんがチャットで安心サポート。
おかげで無事にサブクラスMをゲット。
これからしばらくは、最初の村にもどってウィザードのレベル上げなきゃなぁ。

帰り道を探して城内をウロウロしていると、怪しい人を発見。



なんと黒さんと偶然会いました~。
光ってるのはバリアをかけてみたからです。
なんでか裸で「男らしいだろ!」と自慢げでした。
いや、「変態らしいです!」


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:MysticStone
ジャンル:オンラインゲーム
2009年09月10日 (木) | Edit |
第一印象。
なんだか操作しづらいなぁ…。
移動はWASDでやりやすいハズなんだけど。
ショートカットを覚えれば、快適になりそう。

あと…。



「進みましょう~♪」って!
「~♪」って!
何度も言われるとムカつくのはなぜ?(笑)

それと…。



わかっちゃいたけど、キャラ可愛くない…。
Orcや牛のように愛嬌もない…。
この隣にいる犬にわたしはなりたかった。
腹出てても、十分可愛いわ。

今のとこ文句はこれくらいです。
まだ戦闘はしていないので、そこらへんは謎ですがちょこちょこ続けようと思ってます。
なぜ続けるのか?
それはメイドさんのため!



うそです。

ログインして、おともだちと連絡取り合ってずっとPTチャット。
あーだね、こーだねと情報交換していて、家の話に。
UOのような生活ゲーが好きなわたしたち。
誰でも家を持てる、ということなのでさっそくハウス管理人を探します。
とことこ隣町まで行って手続き完了。
いそいそと家に入ると怪しい人影が!!!

なぜか空き家にメイドがぽつーんと立っておりました。
このメイドに話しかけることで、家具を置いたり銀行にアクセスしたりできます。
見掛け倒しじゃない有能さんです。
でもなんか無表情で怖い~~。



家の住所を教えると、おともだちが遊びにきてくれました。
訪問もできるんだね~。
手持ちのお金で唯一買うことのできた本棚と、もらいものの箱を配置してみます。



いろんな方向、角度、場所に好きなように置けるっぽい。
これはスゴイ。
リアルマネーで建て替えもできるようだし…いろいろ試してみたいなぁ。

家を出てNPCに話しかけまくってると、オークションを発見。
杖が100円で売っていたので購入~。

 

BoEアイテムなので、強いんだと思う…。
戦闘してないからわからんけど(笑)


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:MysticStone
ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。