--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月06日 (日) | Edit |
あけましておめでとうございます!
今年も気まぐれ更新なブログになると思いますが、よろしくお願いします。

小ネタがたまっているので放出します。

ToESのLei Shiちゃん。
なんだかとっても可哀想な子なんです。



誰かを殺すたびに「Sorry!」って謝る。
ぎゃーわーぎゃー!と乱戦中にこの声が聞こえると、「逝ったな…」ってわかるので便利。


BT鯖ではshmがメインで、新dailyをやりつつたまにRaidな感じ。
サブ子たちもほとんど90になりましたが、dailyもRaidもヤル気がないのでほぼ農家。
アクティブなギルメンが3人いればScenarioに行くんですが、なかなか揃わないのでちょっと暇に。

そんな訳で、もう一度チャレンジAlliance!
やっぱりドラえもんよね~~。



ヒヅメLove!
今PM Allyで一番勢いのある日本人Guild、「Himawari」に入れてもらって遊んでます。
ここは目的が無い、新人すぎて何やっていいか分からない人でも気軽に入れるGuild。
メインHordeだけどAllyも試してみたい、ってな人でもOKなので素敵です。
閉鎖的なGuildが多いので、ぜひぜひ頑張ってもらいたいです。


時期はずれですが、クリスマスイベントでコーギーのおもちゃが!



さりげなーく洞窟に他のおもちゃと一緒に置かれていました。
これはいつかペットにできる日がくるかもしれないっ…!


ダークムーンでは、新しいアトラクションが登場。
メリーゴーランド!



これにしばらく乗っていると、repやらexpが増加するbuffがもらえるのです。
ここの音楽がめっちゃ脳内再生されてまう…

HordeのNPCバンドがライブやってました~。



UDのギターがたまらんっす。
Hordeやっぱかっこいいわー!


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2012年09月24日 (月) | Edit |
 いよいよっ。
明日の16時にMoP開始です。
とりあえずは、メインshmを85から90にするのが第一。
わたしはのんびりでいいんだけど、Raiderの相棒が1日でcapしないとってことでお付き合い。
最初は鯖が違うから、一緒にできないね~って話だったんだけど、前記事のクロスレルムのおかげで…ぁぅぁぅ。
相棒にしても、現在のメインがPvP鯖なんで都合がいいみたい。
(PTリーダーが所属する鯖に、メンバーみんなが移動してくる感じになる。わたしがいる鯖はPvEでしかも過疎鯖なので)

色々準備したよ。
PCのドライバーも最新にしたし。
荷物整理したし。
Flaskやステータス上がる食べ物も準備。
リアル食料品も準備www
どんだけ必死なんだよ…。

ま、めったにないお祭りなんで久しぶりに一生懸命やってみようと思います。
相棒の足は引っ張らないようにしなくちゃ~~。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2012年09月19日 (水) | Edit |
Dungeonよりお手軽にできる新システム、Scenarioが導入されました。
シナリオというだけあって、物語を進めていく感じ。
上限3人で挑戦できて、全員DPSでもできちゃうバランス。
死ぬも生きるも自己責任って感じで、クラスによってはハラハラドキドキできるかも!

ぼーっとAllyキャラでログインしてたら、鯖飛び越えてお誘いが。
先日のツアー主催者さんと、専属ドライバーさんがあと一人Hordeを探してるとのこと。
もう1年くらいPTやってないし、こないだスキルが色々変わったし大丈夫かな…と思いつつも折角のお誘いなので参加してみる★

TalentやGlyphをちゃんと設定済なのがshmだけだったので(爆)、eleでおじゃま。
全員DPSのほうが早く終るらしいんで。





こんな感じでStageがあって、条件満たしてクリアしていきます。
Theramoreの中って初めてなんで、感動。
いっつも外の橋でGuardに追っかけられてたもんね~。

シナリオなのに、ストーリーがよくわからないまま終了。





xurgeさんちのブログに、このシナリオについてのストーリーが詳しく書いてありました。
それ読んで納得。
なんというか、Horde悪役全開!って感じ♪

記念撮影~。





Trollでかいな。
これでも美少女なんだよ。

撮影後、町をふらふらと歩き回ってると、Jainaちゃん発見。
このあと彼女大変なことになっちゃうんだよねぇ…。





もちろん、ベストショット撮るために命投げ出しました。

ほんとのほんとにシナリオを完了すると、ムービーが。






あーあ、あーあ…



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 








テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2012年09月18日 (火) | Edit |
先日、TwitterでWoWの歴史をガイドするってイベントがあったので参加してみました。

「The Old Gods Tour」
主催はxurgeさん
RaidのTacやパッチ情報などでいつもお世話になっている方です。

Ally側で開催されたのですが、Xrealmのおかげでどの鯖にいても参加できます!
すごいぞ、くろすれるむ。
わたしは最近育てている、レベル40くらいのshmで参加。
他の人は、ほとんどみんな85。
あれ~~迷惑かな~~(汗)

今回はAzerothの太古に思いを馳せる?内容。



SW前で記念撮影。



移動。
先導するxurgeさんを一斉にFollowしてるとこ。



Ahn'Qirajの封印を解くドラの前で記念撮影してるとこ。



Twilight Highlandの触手。

Old Godsの共通点って触手なんですね~。
ふむふむ。



Wetlandsから北国へ向かう船。



くまーが暮らす丸太の底でピクニック(休憩)。
レベル40なわたしは、mobに速攻目をつけられて死亡しました…(笑)

この後、UlduarやIcecrownに行ったり、迷子になったり!



この日、空を飛べないわたしのために専属ドライバーを勤めてくれたDreaminpa(どりみんぱ)ちゃん
本当にありがとう!
おかげでハブられずに楽しむことができました。
迷子になったのも良い思い出♪



バグのせいなのか、エリア切り替わりの時などに突然落とされることが…。
落下傘が開くので死ぬことはなかったけど。

主催のxurgeさん、参加されたみなさん、おつかれさまでした~!
レベル低い、見慣れないのが混ざっててゴメンネ><
次回(あるとすれば)は、もうちょっとレベル上げておきます!



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2012年09月06日 (木) | Edit |
パンダのための5.0.4入りました~!
ひさびさのAddonぶっ壊れ祭りに狂喜乱舞し、やっと落ち着いた今日この頃。
毎度思いますが、Addon開発者のみなさん対応が早くてありがたい!


ただ、どうしてもWoW引退やらリアル生活の変化で更新できないものも出てくるわけで…。
そのひとつがCarbonite。
神Addon。いろんな機能が盛りだくさんなため、これが無くなるとほんとヤバイ。
開発ページを見ても更新の気配が無く、ついに終わったか…とあきらめかけた時。やたら書き込みが元気なBBSに気づく。

わたしがやったるで~~!みんなも使ってみてBug報告とかしてよ?

ってな感じで一ファンががんばってくれました。
現在もみんなの意見をフィードバックしてUpdateし続けてくれています。
Rythalさん、ありがと~~!

Carbonite5.0.4(Fanupdate)のBBSはコチラ。



そして日本人にとって非常に心強かったCraftJapanizerの開発終了…。
お知らせを読んだときには呆然とし、その言葉に目頭が熱くなりました。
パンダは英語でがんばるか~~とあきらめかけたとき、WoWJapanizerが後継Addonとして開発されることに!

今回、TalentやGlyphががらっと変わるのでとても不安だったのですが、助かりました。
みらいさん、ありがと~~!

WoWJapanizerのCURSEページはコチラ。



Allyで遊び始めて、1ヶ月弱。
レベルも30を超えました。
えらく遅くね?と思われるかもしれません。

理由は、Allyのクエスト全部見たくてウロチョロしてるから~~♪

Westfallでは、殺伐としたクエストばかり。
その中でメインとなる、このVanessaの物語…




なんだか泣けてきますね~~。
悪役なんだけど。
Hordeが味方になってあげるっ!


反対にRedridge Mountainsではお笑いっぽいのが多かった。




大岩の下敷きになってるおっちゃん、救出クエストが出るまでずっとこの状態。
結局、巨人を連れてきて岩を湖に投げ捨ててもらってめでたしになるんだけど、巨人が去り際にこのセリフ…




DADDYじゃねぇ!ヽ(`Д´)ノプンプン

あと、魔法使いが手のひらから出すパワーを使って推進するボートとか(笑)



これは腹かかえて笑ったです。



Night Elfの首都にいた、このおばちゃん。
Tyrandeってなんて読むの?ちゃらんどぅー?





Lady Sylvanas並に愛が込められてるなって思いました。

ちゃらんどぅー♪


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 


テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

