--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年07月12日 (日) | Edit |
ユスティエルでも、無事にディーヴァへ覚醒。
キュアウイングです。



今度は盾持ちヒーラーに挑戦。
装備もチェーンなので、まるで戦士です。
念のためワンドも準備。
戦闘方法によって使い分け、うまくできるかな。

アイテム、郵便では1個ずつしか送ることができなくて、非常に面倒。
なので他人と倉庫で受け渡しするためにレギオン作りました。



やっぱレギオンの肩マントかっこいいわぁ。
お友達がログインしたので、一緒に遊ぶために移動~。
途中であやしい名前の小人たち発見!



これ、絶対フィールドではBOTになって動いてるんだろな。
エリアチャットでもよく「BOTのせいでクエMOB狩れない」と言っている人を見かけます。
同種族ではPKもできないし…困ったもんです。

MAPにPTメンバーの表示がされていたので、現地へ直行!
ところが居ない><
あれー、なんでだー、バグかー?って悩んでて気がついた。
チャンネル違うんだ~!

あわててチャンネル移動して無事会えました。



お友達はボウウイングなので、わたしは盾役。
二人でバスバスRangeでダメいれてると、ほとんどの敵がこっちへたどり着く前に撃沈。
わーラクチン♪
経験値もそれなりに入るし、固定ペアでやったほうがソロオンリーよりずっと楽そう。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 


スポンサーサイト
テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム
2009年07月10日 (金) | Edit |
おともだちが、やっとこさアイオンに参戦することに!
わたしがキャラを作っていたルミエルは、天・魔とも作成制限がかかっていたため、おもいきって9日にできた新鯖にキャラ作ってみました~。



やっぱりクレリックです。
名前も「まりも」で取れました♪
そして、おともだちとゲームの中で久しぶりに再会。



おおっ。
美人さんだ~~。
でもね、でもね。



並ぶとこんなに小人さんなの…。
彼女はPvP好き(一方的なPKなんかはNG)なので、タゲられにくいように最小サイズにしたんだって。
わたしは平均身長より少し低めに作ったんだけどね。

アイオンの正式サービス開始日と課金額が決定しました。
OBTは7月17日の午前1時までらしいです。
あとちょうど1週間ですね。
レベルどこまで上げれるかなぁ。
これといって夢中になる要素もないので、OBTで引退となりそうです。

かなり高い目の課金額なので、BOT減るといいですね。
ユスティエル鯖はエリアチャット聞いている限り、かなりBOT多いっぽいです。
8000アカBANしたって運営は言うけれど、全然減ってないらしいですよ?
BOTにはうんざりなので、やっぱりOBTでさよならだなぁ。



魔族は戦闘モードになると光る、赤い目が素敵なのです!


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 



テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム
2009年07月07日 (火) | Edit |

OBTは朝の7時から開始だったんだけども、公式重いし眠いし(笑)
お昼ごはんを食べてからやってみました。

それでもなんか変で、ゲームの登録画面が開かない…。
結局15時頃にログインできて「ルミエル」鯖に魔族クレリックの「まりも」を作成してみました~。
まりもの名前が取れるなんて、びっくり。



さて、どうしようか…。
予想どおりBOTも沸き沸きらしいし、ヤル気起きない(笑)


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村


 

テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム
2009年07月06日 (月) | Edit |

いよいよ明日からなんだけど、テンション低いんですが…(笑)
しばらく旅に出たため、CBTも途中でできなくなり中途半端で終了。
WoWのプレイが今とても楽しく、お祭り騒ぎに参加する程度でENDになりそうです。
まぁ…やることはWoWと変わらないわけだし、アイオンはキャラだけなんだもの(笑)

それでもCBTの時に撮りためたSSが、少し残っていたのでご紹介。

まりまりでレギオン作ってみました。
これ、Regionのことだと思うんだけど、発音「リージョン」なんだけどなぁ。
EVEでわたしも知ったんですが。



CBTらしく、テスト丸出しなレギオン名。
お金が1万Gくらいだったか…装備を買いまくっていても普通にたまる料金で作ることができました。
署名や初期メンバーも必要ないので、倉庫レギオンが氾濫しそう。
レギオン作っていいなぁと思ったのがコレ。



マントみたいな装備ができます。
肩から垂れ下がっているのが、それ。
レギオンのレベルを上げれば、デザインも自由にできるみたい。
肩寒そうだったから。
冷え性なまりまりにはありがたい防寒具となりそうです。
そして、レギオン倉庫。



最初は24個からか~。
少ないけど、生産アイテムがすぐにあふれだすので、みんなで共有して持てるならとても便利かも。
あらかじめレギオンの仲間で生産の担当を決めて、この倉庫で受け渡しできると効率上がりそう。

そして、最後の最後でクレリックでもインしてみました。
キャラは最初に作っておいたので。



すこし天族でもやっていたのですが、今回ウィザードのあとにやってみてソロのしやすさにびっくり。
ヒールできるし、近づかれても有効なスキルがあるし。
まりまりで苦労したクエストも、さくさくっと終了しましたよ。
OBTでやるならクレリックだなぁと再確認。

さくさくできた理由がもうひとつ。
まりまりが拾った装備を送りまくっていたから。



左、普通の人が装備するレベル8からのメイス。
右、まりまりが送ってくれたレベル4からの「緑名」メイス。
違いすぎる…。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 


テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム
2009年06月24日 (水) | Edit |

ディーヴァさんになったまりまりさん。
どんなもんか、狩りしてみますかね~。



下僕のファイアスピリット。
最初はこの子だけみたい。
みるからに、Tankタイプ。



下僕をけしかけてタゲ固定したあと、デバッフやDoT攻撃で敵のHP削ります。
急いでるときや他の敵にからまれてるときは、ウィザード時代なごりの攻撃魔法バンバンいれて殲滅速度アップ!

ディーヴァになるとDP(ディーヴァポイント?)ってポイントが敵を倒すたびに増えていくんだけど、このポイントが2000たまったら使えるスピリットへのバッフ魔法が強力。
10分間だけなんだけど、スピリット超強くなります。
やばい場所にクエストしにいくときは、DP貯めてから!が鉄則みたいです。
多分他のクラスでもそうなんじゃないかなぁ。

MPは普通にしているとすぐ切れてしまうので、薬やスキル使いまくって回復を入れながら戦闘をすると休憩無しにできます。
狩り中に鉱山や薬草をみつけると採集するのが当たり前なわたしなので、適度に自然回復も入ってるんですけどね。

そうそう。
何気にオークション眺めていて、こんなのみつけました。



サモン:ウインドスピリット @400G
このスペル本、店売りだと@460Gなんですよ~?
つられて10冊くらい400で売りにでてました。
@460で出してる人もいたけど、オーク登録に手数料かかるので、店売り料金調べてから出すようにしましょう~。

先日装備を一新してほぼ無一文になったまりまりでしたが、新エリアで一通りクエストをこなすと所持金回復。
気になる生産も手を出してみることにしました。



第一段階にはこれだけお金がかかるみたい。
生産スキル、この料金を払えばすべて覚えることができます。
これで99ポイントまでスキルを上げることができ、それ以降はお高い金額を払って次の段階へ進むような感じ。
とりあえず、料理・細工・裁縫・防具鍛冶・武器鍛冶・錬金を覚えてみました。
再び無一文街道まっしぐら。

生産方法は勘でできるくらい簡単。
材料を持って料理なら調理場をクリック。
すると生産開始。



成功率と失敗率がせめぎ合いながら伸びていき、先に伸びきったほうが勝ち。
成功すると…。



なにこの喜びよう(笑)
別にクリティカル出た訳でもないのに、おもいっきり拳を振り上げてました。

アイオンでは生産や採集しただけでも経験値入るんですよ~。
そういうところ、いいね。

それと…1キャラで全生産を極めるのは、なんだか無理っぽいような話を聞きました。
上げられるポイント上限があるとかないとか。
ちょっとあやふやで違うかもしれないんだけど(汗)。
個人的にも材料の数・種類が半端なく多いので、生産はキャラごとに分けて管理すべきだなぁと思いました。
メールで別キャラにはアイテム送れるし、少しだけどアカウント共通倉庫もあるしね。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 


テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。