--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年03月27日 (金) | Edit |

妙なゲーム、「コレピク」発見。
無料でできそうなので、とりあえず手をつけてみます。 



これが自宅の土地。
焚き火がなんか寂しい(笑)。
これからどうするんだ、とヘルプを読んでいると突然ピクニックへ。



ピクニックの最中には、宝箱を拾ったり…。



道行く人にあいさつして名刺をもらったり。
これ、全部勝手にやってくれます。
起動さえしていれば、勝手にピクニックへ行って宝箱拾って名刺を集めてくる。

この名刺を使って、その人の家へ遊びに行けます。
みんな立派な家持ってるんだ~。
わたしも家建てなきゃ。

調べると役所で家を建てられるらしい。
さっそく建てて(最初だし無料なので一番小さい1マス×1マス)、家具や内装アイテムを探しに。

役場に商品情報があって、そこにいろいろ出品されています。
このゲーム、アイテムを自作できるらしくって、いろんな人が作品を売りに出してる。
無料アイテムもかなりあって、念入りに物色。



で、コーディネート画面。
置き場所はかなりこまかく選べます。
上に物を乗せることもできるし、空間アイテムを使って宙に浮かすことも可能。
大型の自作アイテムは、自分で作ったものであればそのまま設置できるのですが、他人の作った物の場合は「モーター」という有料アイテムが必要になるらしく、そこを考慮して大型アイテムを分割して提供してくれるやさしい人も。
右端にあるソファも6分割されてるパーツを一つに組み立ててます。



最終的にこんな感じに。

ゲーム内通貨はミニゲームを通して手に入れることができ、家を大きくしたり自分の外見を変えたりするにはリアルマネーが必要。
無料の範囲だけだと、ちょっと寂しい感じ。

プレイヤーひとりひとりにホームページが与えられ、日記や掲示板を運営できるっていうのがなかなか面白いかなと。
なんていうか…まだまだ奥が深そうです。

興味ある方は右サイドのバナーからサイトに飛んでいただけると、ゲーム内通貨が支給されるのでありがたいです~。

スポンサーサイト
テーマ:コレピク
ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。