--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月24日 (水) | Edit |

2008年12月19日。
その災害は平和な農園を襲いました。



データセンター発煙がきっかけでサーバダウン。
復活したのは3日後の22日朝10時半でした。
気になる苗、のきなみ健康状態が「BAD」。
3日間誰にも世話されず、悲惨な状況になりながらも苗たちは生きていました。



唯一、最後の手段である「システムの管理人」だけが動いていたようで。
「放置はよくないですよ。」
「害虫を駆除しないと、しおれちゃいますよ。」
とお叱りの言葉をおっしゃってます。
誰も農園に入れなかったんですけどー!
みんな、この管理人の言葉にカチンときてましたが、この人(?)のおかげで苗たちは生きてたんですよね~。



わたしの苗「ぱぷりかん1号」は種まき直後だったこともあって、虫がつくこともなく。
肥料をやる必要もなく。
21日に一度だけ管理人が登場して水をやってくれてました。
おかげで農園復活後、すこしの励ましだけでBESTな状態に回復していました。
ある意味、ラッキーだったといえます。
早々に励ましてくれた皆さん、ありがとうございました!

復活後まもなく農園住民による「BAD苗救出作戦」がはじまります。
BADやCAREな状態の苗たちは、みるからにしおれて元気がありません。
励ませば励ますほど、元気になっていくのがとても健気で。
一番避けたいのが、BAD状態での収穫です。
収穫までになんとかBESTに!
大ハートの数のことなんか気にせず、みんなして応援励ましをしました。



ぱぷりかん1号にも、こんなにたくさんの人が応援にきてくれました。
励ましを続けていると、次々に「GOODになった!」「BESTに回復しました~」とうれしい報告が舞い込んできます。
みんなの気持ちがうれしくて、ずっとウルウルしてました。



丸一日で苗たちはこんなにも回復。
まだまだBADやCAREな苗も存在しますが、収穫までこまめに励ましに行こうと思っています。

テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ
2008年12月20日 (土) | Edit |
ぴーまんを収穫した後、しばらく家を留守にするので次の野菜を植えずに放置してたんです。
で、やっと19日の朝にパプリカ植えてみたんです。
楽しみにしてたんです。



昼過ぎにはこのありさま。
ちょっと調べたら、SAKURAインターネットのデータセンターだって…。
LotROは無事みたいだけど、丸一日たった今でも「ぱぷりかん1号」は復活してません。

復帰したとたん苗全部が枯れてたら笑えるってか泣ける~~><
テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ
2008年11月20日 (木) | Edit |
ついにハートの数が300を超え、鉢がグレードアップしました。
長かったなぁ!

最近ご新規さんが増えたので、まわりのみなさんもハートが急増している模様。
これが限界かな~。
これ以上増えると、一通り励ますだけで大仕事になってしまいます。



派手な鉢。
派手で高級そうなくせに、植えているのがピーマンですよ。
見にくいけど、ちゃんと花も咲いています。
地味です。
鉢のほうが目立ってます。
テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ
2008年11月04日 (火) | Edit |

 DreamFarmでピーマン登場!

なんだか ↑ かわいいわ。
とまとん3号を収穫後、しばらく休憩していて種を蒔く時期をうかがっていたのですが、ごんざさんに11月4日に新苗が出るときいて待ってました。
「きゅうり」あたりを想像していたのですが…ピーマンですか!

さっそく種まき。
ぴーまん1号、大きくなれよ~。
右上、お世話マークが出ていたらクリックしてみてください。
よろしく~~。

グリムスのほうも、地球規模な画像になってました。
どこに植えてもらえるのかなぁ。

この画像だと日本海っぽいけど。

テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ
2008年10月25日 (土) | Edit |

3代目とまとん、無事収穫できました。
今回も数名の方が収穫に立ち会ってくれました。

3代目の成績はこちら。

プレートが緑からピンクに!
大ハート300人は、ほんときついです。
最高285人くらいまでいったんだけど、毎日のように増減してしまって…。

なので種まきは11月にしようと思います。
それまで右→のトマトは実ったままです。
さすがに熟しすぎて変な臭いしそうですねぇ。

偶然にも時を同じくして、グリムスも大人の木になりました。

なんだか四角ー!
ハロウィンの時期なのでかぼちゃが浮かんでますね。
こちらも1週間ほどで新しい苗をもらえるそうです。

メモ) ブログをほぼ毎日更新で大人の木に成長するのに68日ほどかかりました。
更新が少ないところだと100日たっても大人の木の手前の手前くらいにしか成長してなかったり。

大人の木に成長させたことで、世界のどこかに植樹されるんですねー、苗。

テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ

