--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月17日 (金) | Edit |
戦闘はまったくやらず、ながら掘り掘りの毎日。
先日、掘り関係に大きな変更が入りました。

掘り船には今まで普通のカーゴしかなかったんですが、鉱石ホールドがつくようになりました。
もちろん普通のカーゴも残っているんですが、その体積はちょびっとに…。
カーゴを一定の割合広くする装備は鉱石ホールドには効果ないので、装備を大きく見直す必要がでてきました。
防御を厚くする、速度を上げる、掘る量を増やす、などです。

それだけなら良かったんです…
艦船自体にも修正?変更が入っちゃったんです。
今まで掘りといえばHulk。
掘り初心者が最終的な目標とするHulk、だったんですがそうでもなくなってきた感じ。

変更が入って、Hulkのカーゴ容量が激減。
変更前と同じようにOrcaと一緒に掘ってみると、1サイクル(約2分30秒)でカーゴ(鉱石ホールド)がいっぱいに!
Orcaに積み替えしながら掘るのですが、さすがにこの短時間では編み物をすることもできず…ゲームに張り付かないと掘れないようになってしまいました。

そこで登場するのがMackinaw。
今までも存在した船なのですが、Hulkより性能が劣るということで無視されることが多かったのです。
ところが、今回の変更でHulkより遥かに大きな鉱石ホールドを持つことに!
掘り性能は、わずかにHulkのほうが勝るとはいえ、放置掘りスタイルなわたしにはこの子のほうがいいんでない?





実際Orcaとやってみると、かなり長時間積み替えなしで掘れました。
ちゃんと計ってないけど10分以上はいける。
こうなると変更前よりかなり放置余裕になってきたので、3アカで掘ってみることにしました。
Orcaプラス、Mackinaw×2です。





Droneたちがフリート色で表示されるようになって、わかりにくくなってますが…
賑やかで良いね♪
2隻で掘るので、前よりたくさん掘れるようになりました~。




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
2012年04月29日 (日) | Edit |
Burn Jitaが終わり、Hulkageddonが始まりました。
5月29日までだって…長いよ、長すぎるよ!

しばらくスキルセットとスタンディング上げだな~。


女性の髪型が増えた、というのでさっそく。



顔の作りは変わってないのに、メイクと髪型で随分と雰囲気変わりますね~。




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 








テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
2012年04月26日 (木) | Edit |
INFERNOきました~。



アステロイドが浮かんでる…やっぱり掘り師の歴史が動く感じなのでしょうか。

戦闘で自分にかかっている、あらゆる電子妨害がアイコンとして目立つところに表示されるようになったのは、好評みたいですね?
わたし、戦闘しないのでわからないんです…。

あとは~敵の落とすアイテムが変更入ったみたいで。
うなぎのぼりだった鉱石やミネラルの価格がどうなっていくか。
楽しみですね~。
掘り師としては、もっと価格高騰してほしいものです。

グラフィックもちょっと変更入ったみたい。


(Golden Mujina)

ん~、よくわかんないや。
どうせ目一杯画面引いて遊んでるもの。


そんなことより、こっちのが色々大変そう。


Burn Jita & HulkageddonV

Burn Jita。
なんやらJita(商業の中心都市。いつ行っても何千人ものプレイヤーがいる)でどんちゃん騒ぎするみたい。
一斉に神風(PK)して警察機能をマヒさせて好き放題するんだとか。
4月28日って日付は決まってるんだけど…よくわかんないのでGW中はJitaには近づかないでおこうっと…。

Hulkageddon。
ハルカゲドンってなんぞや?って思ってたら、英語で綴るとHulkの文字が…。
なんとBurn Jitaのあと、掘り専用船であるHulkやOrcaをこれまた神風して、与えた損害額で賞金がもらえるイベントなんだって!
もう5回目なんだね?
どのくらい続くのか不明だけど…GWは掘り封印だなぁ。

久しぶりに転売でもしましょうか。


それにしても、このようなプレイヤーイベントでみんなの行動や経済活動が大きく動くんですね~。
知ってた人はこのイベントのために戦艦やHulkを買い集めていたわけですよ。
物価が値上がるひとつの要因だったのでしょうね。

イベント中は買い集めた戦艦で神風をし(使い捨て)、Hulkを失った人に売りつける。
落とされるのがいやな人は掘りに出掛けないので、流通する鉱石が減ってますます値上がり。
やはりコツコツと買い集めてた人たちが、ここぞとばかりに高値で放出。

EVEの世界は、ほんとに情報戦だな~。
英語がわからないわたしは、かなりのハンデを背負っているみたいです。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
2012年03月29日 (木) | Edit |
ついにEVEonline正式日本語サービス開始!

不安。
先日のアップデートを見るからに。
あの後すぐ、英語クライアントに戻して遊んでましたから。

長引くメンテが明けて、どきどきしながらログイン。

ぎゃ~~~~~~~



巨大スコダイトとか、ミョルニーとか、なんなのよ。
確かに全ての言葉を日本語化するって言ってたけど…。

もちろん、スキル一覧もこんな感じ。



pyroxeresっていつも「ぴょろ」って読んでたけど、パイロだったのねー。
パッと見何かわかりません。どうしましょう。

でもご安心くださいませ。
ちゃんとそこは、みなさんの意見を取り入れて対処してあります。

Esc押してメニューを出し、言語タブを表示します。



言語は日本語のまま。
重要用語ってところを「英語に置き換え」に変更。
そしてついでに、音声オプションで「常に英語音声を使用する」にチェック!
これで完璧です。

今まで通り、固有名詞は英語で表示されるようになりました♪



そしてマウスオーバーすると、こんな封に日本語訳がポップアップします。
これがCCPが自慢してたバイリンガル機能?
最初から日本語オンリーなプレイヤーとも、これでコミュニケーションとれますね。

ミッションジャーナルも。



下のほうにある、「ミッション名を英語で表示する」をチェックしておけば、EVE-Survivalで検索するのにも困りません★


ネクソン課金をするともらえる、特別仕様船。
コントラクトでなんと5bil買取契約が。
でもこわいから、がんばってPLEX生活するんだもーん。
いいんだもーん。




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
2012年03月15日 (木) | Edit |
3月29日の日本語サービス開始に向けて、パッチが入りました。
オーラちゃんの声が変わってるらしいので、わくわくしながらワープ。

「ワープドライブ作動中(おばちゃん棒読み)」

うーん。

「わぁーぷどぅらぁぃぶあくてぃぶ」

のほうが良かったな~~。
直訳すぎるし。
「ワープします」
「ワープ開始」
でいいんじゃない?
いっそのこと
「ぅわぁぁぁあぁぷ!!!!!」
って言ってもらえるとテンション上がるかも。
音声は英語切り替えもできるので、あきたら変更しよう。

一部アイテムも日本語化。
固有名詞の日本語化は、みんな激しく反対してたはずなんだけど…。
意見無視かよと思ったら、英語と切り替えできるようにするみたい。
それ聞いて安心しました。



それにしても、日本語名長すぎ!



もう、元の名前がどんなだったかわからなく…。
適応攻撃耐性ってなんぞ??


嬉しかったのが、ミッションが日本語になったこと。
今までの右側のコンプ要件だけ見る作業とはおさらばよ~~。



ほほう。
毎度Triを持ってこいっていうのは、そういう理由だったのですね~。
それにしても在庫・資金管理甘すぎでしょう!
カセシタさんってばうっかりさん★

上記ミッションを受けた1分後。
隣のステーションのアイカワさん。



きみら、揃いも揃ってなんやねーん!

英語のときはなんとも思わず、予め用意したTriを渡すだけなのでラッキーと思ってたんですが。
意味がわかると、こんなに突っ込みたくなるなんて。

知らないことが幸せなんだって意味、分かった気がします。


おまけ



「さだめし」なんてあんま使わないよね…。




にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
にほんブログ村

 

テーマ:EVE ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム

