--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年12月28日 (木) | Edit |

まぁ、すばらしい!
4Gamerさんに、WoW無料導入のガイドページが載っていたので、リンク張ります~。
各種族や職業の特徴なんかも、詳しく説明されているので、わかりやすい!
私も勉強になりました・・^-^


こちらから、どうぞ~~↓


http://www.4gamer.net/specials/wow_starterguide/wow_starterguide_001.shtml

スポンサーサイト
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2006年12月06日 (水) | Edit |

ダウンロードできて、さあやってみるか!とぶっつけ本番もいいですが・・・
不安なあなたにおすすめのサイト紹介。


サルでもわかるWoW
http://saruwow.s234.xrea.com/index.xml
最近できたサイトっぽいですが、初心者のためだけに作られていてわかりやすいと思います。
WoWをやってみようか悩んでいる方にも必見・・・かな?


WoW覚書
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12947
WoW関連サイトのまとめページ。こまめに更新されています。サイトの所属サーバと陣営も記載されているので、どこに日本人が多く住んでいるかもよくわかります。


WoW Wiki
http://wow.qp.land.to/
Wikiです。まことにお役に立ってます。


きるまげ
http://www.miyabi-vs.co.jp/~akira/wow/index.html
おすすめAddonのページが超便利。(Addonの説明は下記にまとめます)他にも初心者にやさしい情報多数。チャット文字を日本語化するAddonは必需です。


Thottbot(英文サイト)
http://www.thottbot.com/
大量にあるクエストの攻略方法がわからないときは、ここ。ただし英語なので気合で読むか、翻訳サイトをとおしておバカな日本語を気合で読むか・・・がんばってください。


おまけ。Addon(アドオン)とは・・・?
WoWの魅力のひとつ。MMOをやっていて、「スキル表示がここにできたらいいのになぁ」「ショートカットボタンがこれじゃ少なすぎるよ!」などなど、いろいろと不満を覚えたことありませんか?
WoWはそういったちょこっとしたシステムの変更を、プレイヤーに無料で作らせ、無料で配布させ、全プレイヤーが無料で使えることを可能にしたのです。
使い方は簡単。欲しいAddonがみつかったら、ダウンロードしてきて、中身をPlogramFiles→WorldofWarcraft→Interface→Addonの中にコピーするだけ。
いろいろみつけてきて、自分だけのWoWプレイ環境を作りましょう~~。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
2006年12月05日 (火) | Edit |

最近のMMOは、ネットでダウンロードしてきて無料で遊べますが、WoWはパッケージを購入するのが基本になります。パッケージはアマゾン(ソフトウェア→輸入版PCゲーム)か、秋葉原の大型ショップで購入します。
月々の支払いは$14.99。3ヶ月、半年分先払いすることによって、多少の値引きがあります。支払いの方法は、クレジットカードかゲームカード(パッケージと同じ方法で購入)ですることになります。
ざっと初期投資1万円かかってしまいます・・・。


ちょっとお試ししてみないと心配だよ~~~という方は、無料ダウンロード10dayチケット付きがありますので、こちらをどうぞ。(注意。Visa、Mastercard、Discover、AmericanExpressのカードを持っていないとお試しできません><)(*追記 私は確認できていないのですが、カードなくてもできるようです!コメント参照)

無料体験はこちらから(4Gamerさんの紹介記事です)↓
http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060703154936detail.html


画面右のRegisterのほうに、上から順番に「メールアドレス」、「メールアドレス再入力」・・・と入れていきます。パスワードはお好みで。一番下のチェックボックスには必ずチェックをいれてください。英語のお知らせが届くようになりますが、無料だから仕方がない><


ボタンを押して次にすすむと、簡単なテストで見えるアルファベットと数字を半角で入力します。フェイントで変な模様も途中に入っていますが、これは無視で。


テストに受かると、10日間のチケットコードが発行されます。大事にプリント、保存して忘れないようにしましょう。


同じページにクライアントダウンロードのボタンもあるので、これをクリックして、次に出てくる選択肢の1番「Click here to download and install the Download Manager.」をクリックするとOKみたいです。「みたいです」と自信がないのは、このページでダウンロードしたことないから・・・tt


無事インストールできれば、クライアントを起動。アカ&パス入力画面がでたら、アカウントネームを作成するために、左下の「Manage Account」をクリックしてください。


Account Nameを入力するボックスの下に「Don't have an account?」とあるので、そこをクリックしてアカウントネームを作成してください。
ずらずら~~っと英文がでてきますが、これは規約です。プレイヤーの義務として読まなければならないのでしょうけれど、読んだことはありません・・・。とりあえず流し読みして、一番下まできたら「I Agree」を選択。
「Authentication Key」の画面がでたら、さきほど発行された10日間無料のコードを入力します。その下に、またテストがあるので半角英数字で回答。

そして、いよいよ個人情報の登録です。正確に入力・・・は無料の時点でなら必要ないと思います。課金するのであれば、まれにアカウントハックなどもあるようで、虚偽の情報を登録していると、いろいろ面倒なことになりそうなのでキチンとしておいたほうが良いと思われます。


ここで注意。10日間無料なのですが、最初にクレジットカード情報を登録する必要があります。実際に引き落とされることは、アカウントの課金アップグレードの手続きをしない限りないのですが、どうやら社会的身分を確認するのが目的なのでしょうか。


ようやくアカウントネームの作成です。お好みのアカウント名とパスワードを入力しましょう。パスワードのヒントも適当に。最後にこれまでの入力内容を確認して、「Create Account」をクリック!


以上でログインするまでの準備は完了です!お疲れ様でした~~~。

テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。